ロードスターと桜で写真を撮ってきた。

去年は撮れなかった

「桜とクルマで写真が撮れる場所ないかな」

という彼のツイートを見て私が誘ったところ、その日のうちにやってきた。

f:id:nabegino:20220403225309j:plain

PENTAX K-1 MarkII + FA43/1.9

 

息をするように片道100km以上走ってやってくる友人。ロードスターを手に入れてますます行動力に磨きがかかっているご様子だ。そのフットワークの軽さはもはや990S並みか。いや、クルマはSレザーパッケージだけどね。

 

去年は胃腸炎で丸ごと1週間倒れていたので、満開の桜を2年ぶりに拝んだ。

ロードスター納車から1年半、走行距離にして32500kmでようやくソメイヨシノとのコラボが実現した。昨年、すっかり花が散った桜並木を病み上がりにながめ、悔しさを滲ませながら出勤した恨みと鬱憤がようやく晴らされたのである。

f:id:nabegino:20220403231246j:plain

PENTAX K-1 MarkII + FA77/1.8

二人いると走行中のクルマも撮れるのが良いところ。

こういった写真は中々経験が無いのだが、来年は減光フィルターを使って再トライしたいところである。最小絞りにしたので、かなり画が硬くなってしまった。

f:id:nabegino:20220403232107j:plain

PENTAX K-1 MarkII + FA77/1.8

こちらは友人に撮ってもらった分。自分のクルマが走っている写真はなんだかんだで貴重である。というか普通は無い方が多いもんね。

f:id:nabegino:20220403232353j:plain

PENTAX K-1 MarkII + FA77/1.8

なかなか思う存分とはいかないが、今年は春を満喫できた。

でも桜はソメイヨシノだけではないから、まだまだ楽しまなければね。

f:id:nabegino:20220403232819j:plain

PENTAX K-1 MarkII + FA43/1.9

f:id:nabegino:20220403233325j:plain

PENTAX K-1 MarkII + FA43/1.9

いつも遊びに来てくれてありがとう。こんどはこちらから行こう。