2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人2年目、2か月。

もう新人じゃない PENTAX K-1 MarkII + DFA28-105/3.5-5.6 社会人になって早1年、2年目に突入してもうすぐ2か月になる。 多少仕事は覚えたが、例の流行り病も、GW明け、同期が田植えで真っ黒に日焼けしているのも、去年と大して変わりはしない。帰りが大体2…

アイスコーヒーの季節ですね

PENTAX K-3III DA20-40/2.8-4Limited だんだんと気温が上がってきて、アイスコーヒーがおいしい季節になってきましたね。 夏は暑すぎてアイスコーヒーすら...という感じなので、ひょっとすると今が一番のシーズンかもね。 しかしですよ、ドリップコーヒーで…

今、スカイラインを行くものは誰か

磐梯吾妻スカイラインを走りに行った goo.gl ロードスターを納車してからというもの、ずっと行きたかった磐梯吾妻スカイラインへ行った。大学生の頃はよく来ていたが、やはり社会人になってからはなかなか時間が取れない。4月30日金曜、この日ならば世間は平…

K-3IIIを持って楽しいお店へ行ってきた。

新しくカメラを買うと出かけたくなる。 高まってきた。さあ出かけよう。 K-3IIIを手にした翌々日、早速K-3IIIを持ち出した。とはいえこのご時世では人が多い場所に行くわけにはいかないので、那須方面へ足を延ばしました。 行きたい店があったもので。 "レス…