2024-01-01から1年間の記事一覧

社会人5年目ですって???

月日が経つのは早い。 Nikon Z7+AF-S NIKKOR 24-70/2.8E 春の梅や桜、秋の紅葉を写真に撮ると、また一年生きたという実感が湧く。 信じられないことに、社会人になって丸4年が経ったらしい。 遂に大学よりも長く、今の会社にいることになるのかと。 大したア…

お買い得望遠ズームとニコンZ7

年末のセールが悪い 昨年末のニコンダイレクトにて、ニコンZ7が21万円だった。 買うだろ?? shop.nikon-image.com 現在のところは22.8万円のようだ。 型落ちとはいえ、同じCMOSを積むZ7IIは未だに現行だし、この値段でも相当にお買い得だと思う。 Z5を結構…

2024年型ロードスターを試乗した。

我が家のロードスター Nikon Z7+ FA31/1.8 これはトマト運搬車両となり果てた我が家の2020年型ロードスター。 最近は落ち着いたが、一時期はトマトの価格が高騰し、トマトを持って歩くことによって身の危険さえ伴う世の中になっていた。何せラ・フランスより…

ニューイヤー国産ステーションワゴンオフに参加した。

知り合いに誘われて、初めてオフ会というものに参加してみた。 90年代の国産ステーションワゴンだけで集まるだけ集まって、各々好きに過ごしましょう、という集まりだ。 オープンに告知するのではなく、人伝に紹介された人たちだけで集まるので治安の良さも…

明けましておめでとうございます。2024

明けましておめでとうございます。 年始から世間でも、自分の周りでも(主に職場で)色々あって、なかなかブログの更新をできなかったが、まあマイペースで続けていけたらと思っている。 毎年言ってるなこれ。 nabegino.hatenadiary.jp 去年の方がやる気あるな…