2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放置してたOM-10に火を入れてみる

コイツ...動くぞ...!? カメラの断捨離を進めているのですが、ふとこのOM-10に目が留まりました。 電池を入れると軽快にシャッターも切れますし、露出計の値もさほど外れていないような気がします。使ったこともないのになぜか手元にあるOM-SYSTEMのレンズを…

真似をしてほしいもの書いてく

気分はAKIRA いや、見たことないんだけどね、AKIRA。 GRで撮った写真は不思議とこういう遊んだ処理かけたくなる。なぜかわからないけど。 RICOH GRII 最近の週末は雨続きで嫌になっちゃいますね。 うちのメイン機材のペンタックスは防滴性能が売りだけど、私…

あの頃は超広角だったレンズ

ヤフオクで安かったから買っちゃいました。 smc PENTAX-A 24/2.8でございます。 一応、我が家の銀塩対応のKマウントレンズでは一番広角のレンズになります。 5000円で手に入った 衝動買いが良くないなんて誰が決めたんですか。 衝動のままに生きろ。理屈は舐…

欲しかったものは一度無くすとよくわかってしまう。

だれかがツイッターで言っていたけど、コロナ渦でわかったのは 「友達と遊ぶと楽しい」 っていう当たり前のことだったんだなあって。 久しぶりに高校時代の同級生と会いました。 RICOH GRII 私の行きつけのコーヒー店で、談笑しながらコーヒーを嗜む。彼は進…