自分の行先、行方

f:id:nabegino:20210620233449j:plain

PENTAX K-3MarkIII DA20-40/2.8-4Limited

最近、通勤が楽しくない。

クルマを愉しむにも程よい距離で楽しく感じていたものだが、慣れのせいか残業のせいか、ロードスターをもってしても楽しく感じられなくなってしまった。

ここのところ何かと塞ぎ込みがちだった。

 

気分転換に、この2日間は目的地も決めずにふらふらとドライブをした。

目的地もないから、行き当たりばったりで、右折も左折も直進も、すべて気分次第。これが存外に楽しくて、なんとなく最近自分に足りていなかったものが分かったような、わからないような。そんな感じ。紫陽花撮ったりもしたね。

 

やっぱり、何となくでもいいから自分の意志で行きたいところへ行かないとダメなんだろうな。何をしたという実感もないが、今はとても穏やかな気分だ。

思えば、昔から誰にも行先を告げずに出かけるのが好きだったかもなあ。

f:id:nabegino:20210620235117j:plain

PENTAX K-1 MarkII + FA43/1.9

中学高校のころカメラを買うために倹約しまくっていたせいか、クルマやカメラ以外にお金を使うのを躊躇いがちなのが私の悪癖だ。

今は収入があるから、欲しいものは割となんでも手に入れられてる。塞ぎ込んでしまうくらいなら、その原因から距離を置くこともできる。

自分が楽になるように、自分自身へ投資をしなければと思ったこの2日間だった。