3週間ぶりの2連休

え?2連休は普通ですって?

またまた御冗談を(わっはっは

明日も休みという土曜はなかなか心に余裕が感じられて素晴らしい。

f:id:nabegino:20211027204415j:plain

RICOH GRII

ロードスターのボンネットの上を移ろう雲が好きです。

先日の土曜は起きてすぐ温泉に行ったのだが、休日の朝からデカい風呂に入るのはとても良い文化だね。なんなら平日だって入りたいんだけどね。

f:id:nabegino:20211107230853j:plain

Nikon Zfc+NIKKOR Z 28/2.8

温泉に入ったあとは久しぶりに会う友人と合流して、美味い蕎麦を食べた。ジジ臭いようだが贅沢な休日である。

f:id:nabegino:20211027215949j:plain

PENTAX K-3 MarkIII + FA43/1.9

ところで蕎麦を撮るのに使ったニコンZfcは彼のニュー・ギア。大学で知り合ったころは彼もペンタックス使いだったはずだが、今やすっかりニコンに鞍替え。

もう一台持ってきていたニコンS2と合わせたのか、落ち着いたコーディネートが素晴らしくよく似合っていた。

f:id:nabegino:20211027220735j:plain

方向性は違うがどちらも懐古趣味的なカメラだよね。どちらも楽しいカメラです。

 

f:id:nabegino:20211027221802j:plain

PENTAX K-3III DA14/2.8

f:id:nabegino:20211107231035j:plain

PENTAX K-3 MarkIII + FA43/1.9

とりあえず湖にむかう習性は大学生の時に身についたものだ。