コロナの渦中で何をする?

はじめに言っておきますけど、私には画期的な提案もなければ建設的な意見も持ち合わせておりません!

この連休中なーにしよっかな~って言いながら思いついたことをダラダラ書いていこうかなと思います。

 

ジーノのオイル漏れ修理

f:id:nabegino:20200430205615j:plain

PENTAX 67+105/2.4 Ektar100

この春から通勤の足となって月に最低1500㎞は走ることになったジーノ。

高卒で入社してきた同期と同い年なのよね...。ちょこちょこ直しながら乗っているものの、旧い車に故障はつきものでして、最近気づいたのがオイルフィルターベースのシールからエンジンオイルが滲んでるっぽいこと。

ただのOリングだし自分で交換できると思うけど、このご時世まず部品が届くかっていう問題がなあ。うん、とりあえずやめとこ。

 

ジーノのエアコン(エバポレーター)清掃

今日休みだったんでとりあえず点検しました。

f:id:nabegino:20200430211914j:plain

思ったより綺麗だった...

必要なし!

 

珈琲の写真でも撮るか

f:id:nabegino:20200430212319j:plain

PENTAX K-1 MarkII + M35/2.8 + 接写リングK 1号

ツイッターのTL上に居る方がこういう写真撮ってて。自分がずぼらなせいで同じようにはならないけど。

f:id:nabegino:20200430213041j:plain

PENTAX K-1 MarkII + K55/1.8

珈琲の写真を撮って、珈琲を飲みながら読書するなりアニメ見るなりして。なくなったら何杯でもおかわりしてね。ああ、それが良いかもしれない。

 

コロナを言い訳にして自堕落な休日を送る決心をした私なのでありました。