空白の大型連休

暇です。

連休に入ってからというもの、本当にコーヒー飲みながらアニメ見るだけの生活してます。アマゾンプライムでもう3本くらい完走してしまって、我ながらヤル気が無いんだな~と思ってしまう。

やりたいことはあったと思うんだけど、どうも朝起きるとどうでもよくなってる自分が居ていけないね。

まあちょこちょこ部屋の片づけはしてるんですけども。

f:id:nabegino:20200503232452j:plain

PENTAX K-1 MarkII + DA*55/1.4

他にやったことと言えば、わが愛車の洗車。久しぶりにじっくり洗ってやりました。
乾燥させるために少し離れた河川敷までドライブ。

f:id:nabegino:20200503234005j:plain

PENTAX K-1 MarkII + DA*55/1.4

K-1 MarkIIのダイナミックレンジの広さはこういうシーンで本当にありがたい。前使ってたK-3だとなかなかこうはいかなかったからね。最新センサー積んだ他メーカーのカメラだともっとすごいのだろうか。

 

このご時世、誰とも会わずに少し出かけて写真が撮れるっていうのは田舎の利点か。

それにしてもいつ収束するんだろうなあ。