この春社会人になった。

3か月振りに更新します。

ツイッターで延々と意味のない独り言を垂れ流すくらいが性に合ってると思うんだけど、時々こう、長文で何か語りたいと思うような時もある。

 

この春で晴れて新社会人になりました。世界ではコロナウイルスの流行で何万もの人が亡くなり、日本でも大都市圏を中心に緊急事態宣言が発出されて、いやはや大変な時期に会社に入ったなと。うちの会社でも新人研修の予定が吹っ飛んでしまい、配属された先で何とか頑張っていけるのかどうかとても不安です。もっとも、東京や大阪に努めてる人たちからすれば状況としてはかなりマシなんでしょうけどね。とにかく手洗いうがいと消毒の徹底、それからマスクして飛沫感染の防止に努めています。今マスクは貴重品だから、アルコール消毒しながら1週間近く使いまわしてる...。

f:id:nabegino:20200409221521j:plain

雨の日、ジーノの車内にて

この春からジーノは通勤快速号。クルマで通勤はこういうとき安心感あるね。少なくとも移動中は息苦しいマスクをしなくてすむ。退勤してジーノに乗り込んでマスクを外す瞬間の開放感、たまらないね。

あ、パワーが足りないかなとか思ってたけど意外と快適ですよ、ジーノの通勤。

レカロシートと新品にした脚が効いてる。

 

f:id:nabegino:20200411222852j:plain

一刻も早く事態が収束して、いつも通りの日常が帰ってくることを祈ります。