クルマってお金なくてもハンコさえあれば買えるんですよ。

新年あけましておめでとうございます。

 

世の中は2度目の緊急事態宣言も発出されて、例の感染症が収まる気配は全くないですね。トヨタのコロナが復活するのか!?とか、クリスマスのまでには終わるだろうとか軽口飛ばしてたあの頃が懐かしい。

dic.nicovideo.jp

次のクリスマスにはさすがに終わってるだろ()

 

 

私にとって新社会人な2020年は、慣れない仕事やらコロナやらであっという間に過ぎていきました。とはいえそれ以外何もなかったというわけではなく、1つ大事件がありました。

f:id:nabegino:20210107222929j:plain

マツダ ロードスター。買ってしまいました。

あーあー新社会人で給料も少ないしカメラの支払いだって残ってるのにねえ。

9月21日納車で、以後こいつで通勤してます。ちなみにジーノもいます←

ロードスターが通勤車。ジーノは趣味車。え?逆?

f:id:nabegino:20210107224212j:plain

ジーノはペット

当初予算は200万前後で考えておったのですよ。毎日片道40㎞以上走るんで、もうちょい馬力のある通勤用の車を買って...と考えて、まず候補に挙がったのが現行のコペン

オープンカーはジブリ作品の ”On Your Mark” を見て育った私にとって憧れだったのです。コペンなら黄色もあるし。

www.daihatsu.co.jp

www.youtube.com

On Your Markは今でも一番好きな曲ですね。

欲しい装備付けたコペンセロで乗り出し220万とかだったかなー。詳しい内容は忘れちゃったけど。

一度試乗したら、超しっかりしたジーノって感じの乗り味で大変好印象でした。

 

ところで200万前後の中古車に目を向けてみると、NDロードスターの初期型が狙えるんですよね。それも結構走行距離少ないやつ。

気になってマツダディーラーで試乗したが最後。

こんなに楽しいクルマが世の中にあったのかと。

 

営業マン「結局、中古で買っても新車を買ってもかかる金額って同じだと思うんですよね。」

 

ぼく「(ジーノの顔を思い浮かべながら)なるほどたしかに!!」

f:id:nabegino:20210107230103j:plain

中古と言ったな。あれは嘘だ。

こうして予算を大幅オーバーして新車のNDロードスターを納車する運びとなりましたw

 

友人「うーわ、やったなお前...」

ぼくもそう思う。

 

f:id:nabegino:20210107230821j:plain

というわけで、今年はロードスタージーノの2台体制でがんばっていきます。

いやもう私生活やら仕事やら、好きなクルマ2台くらいないとやってられんよねw

 

それでは今回はこの辺で。

今年もよろしくお願いします。