真似をしてほしいもの書いてく

f:id:nabegino:20210322223146j:plain

気分はAKIRA

いや、見たことないんだけどね、AKIRA

GRで撮った写真は不思議とこういう遊んだ処理かけたくなる。なぜかわからないけど。

f:id:nabegino:20210322224050j:plain

RICOH GRII

最近の週末は雨続きで嫌になっちゃいますね。

うちのメイン機材のペンタックスは防滴性能が売りだけど、私のメンタルは防滴じゃないのが大きな欠点です←

 

さあ欲しいもん書いてみるか。

 

 

エクタクロームE100

 

そろそろ桜も咲き始めて、リバーサルフィルムを使いたくなる季節ですね。

実はエクタクロームまだ使ったことない。いつの間にか高くなったなあ。

おそらく安くなることは金輪際ないと思うんで、いい加減使ってみないとなあって感じ。せっかくならバケペンで使うか?ノクトン50/1.1あたりで使うのもよさそうだよね。

 

 HD FAリミテッドレンズ

 先月だかに発表された新型Fリミ。アマゾンにはまだsmc版しかないようだ。あーもうどうしてsmc版をそろえた2カ月後に新型が発表になるんだかw

nabegino.hatenadiary.jp

いや逆に考えよう。smc版が揃うまで待ってくれたんだ。

FA43にフィンガーポイントが追加されたのが目新しいけど、RoHS指令なんかで変わってしまったフィンガーポイントの色味が戻るらしいのも十分購買理由になりそう。

なにより今まで使ったHDコートのレンズはどれもすんげえ良かった。

あーもうたまんねえ~

 

NIKKOR Z 50mm f/1.2S 

 みんな欲しいよねぇ?

 

ニコンZ6II

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6II ボディ black

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6II ボディ black

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Camera
 

 そうすると何かボディも欲しい。

レンズのためにボディが欲しくなるシステムだよねえZマウントは。

 

え?ロードスターの支払い?

ウーン

 

なんか適当なテレビ

 自分の部屋でアニメのBDが見たいっていう。

最近のテレビはでかくても安いよねえ。

テレビは見ないからHDMI端子がついてさえいればなんでもいいのかな~