文化的な休日

今日は母校の吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきた。

f:id:nabegino:20210606223403j:plain

こうして吹奏楽部の同期3人で集まれるのも部活動が作った縁のおかげというもの。

3人とも県内在住で、この情勢下でも比較的安心して会うことができるのは幸運だった。一人は多分会うのが3年ぶりになる。すこしワイドなボディになっていたのはストレス社会を生きる男の性か。

f:id:nabegino:20210606225315j:plain

 これは数年前、裏方として参加していた時に撮った写真。貪欲に撮ってたんだなあと思うと同時に、「何しに行ってたのお前」感。

実は観客として会場に入ったのは初めてだったのだが、いやはや若さとは良いものです。幸福な時間だった。

 

演奏会など行くと文化的生活を実感できるのがとても良い。生きてる感じがする。

再来週もまた楽しみな演奏会に誘っていただいた。今後2週間分の生きる楽しみができた有意義な日曜だった。

f:id:nabegino:20210606233505j:plain

演奏会の後にコーヒーを飲みに行くのが定番になりつつあります。

今日のカメラはK-3III。K-1IIより気軽に持ち歩けるのがいいね。

f:id:nabegino:20210606233723j:plain

いやあ素晴らしい写りだ。

それではおやすみ。