心にいつも、北○淳。

一昨日まで○○万円だったよね???

僕「これ在庫あるんですか?」

店「レンズキットであれば丁度キャンセル品が...」

僕「一昨日までの値段だったら買って帰るよ。」

店「本部に確認させていただきます...」

 

ニコンZ5がやってきた

PENTAX K-1MarkII+DFA28-105/3.5-5.6

買っちまったよ・・・。

キャッシュバックキャンペーンの影響か、すっかり市場在庫が無くなってしまっているが、なんとも幸運だった。

これでようやくライカのレンズを...ズミクロンを、シルキーノクトンを、デジタルで使うことができる。

欲しいものリストのトップに上げてから購入までが早かったなあ。

ちなみに、今から注文すると納期は3月だそうだ。

 

在庫があったのがたまたまレンズキットだったので、24-50も同時に入手した。

実に軽くていいですねこれは...写りもなかなか好みな感じよ。24mmスタートなのがとてもいい。

24mm相当スタートのズームレンズを買うのはペンタックスの旧DA★16-50以来かな。

遂に買うことはなかった新型。

K-3IIIに付けたら結構快適そうだったけどね。この値段ならほかに欲しいレンズがあると思ってしまった。

というか、キャッシュバックキャンペーンまで考えるとZ5のレンズキットの方が安かったくらい。

Nikon Z5+Z24-50/4-6.3

美味そうだろ~

 

「Z」を手に入れてしまった。

Zマウント機を手に入れたら、気になるレンズがある。

あの50/1.2...

あの至高の50mmを手に入れたい...でも、そんな金は...

 

「ククク...だからどーしたってゆーんだ それが...?」

「無理だろう...いくら理屈並べても...おまえはもう見てしまったんだ Z50/1.2Sの写りを」

「お前はもう一本買うしかないんだヨ」

 

 

「へただなあじーのくん、へたっぴさ…!欲望の解放の仕方が下手!じーのくんが本当に使いたいのは…こっち…!この50/1.2…!だろ?だけど…Z5しか買うお金がないから…手持ちのMマウントレンズでごまかそうって言うんだ…じーのくんダメなんだよ…!そういうのが実にダメ!」

 

も...ッ もう一本

もう一本買っちゃだめか...?

あのボーナス、使っちゃダメか...?

本当にこれで最後だから...

PENTAX K-1MarkII+DFA28-105/3.5-5.6

はいやった~~~~~~~~

ふりきれるわけねーだろ。

彼女が宮崎に帰りそう。

何のためのZマウントだ。世界最高の50mmだぞ!!

 

というわけで、キャッシュバックキャンペーンをフル活用して、K20D以来15年間ペンタックスをメインで使ってきた私ですが、ついにメイン機材をニコンZマウントに移していくことにいたしました。使い勝手が全く違うし、ペンタックスでできたボタンのカスタムができないとか色々あるんですが、なんとか使いこなしていきたいと思います。