欲しいモノ備忘録 ~2022年11月~

昨年末にお借りしたライカM10を持ち主の先輩にお返しした。

iPhone XR

nabegino.hatenadiary.jp

一部から「借りたっていうのは言い訳で、本当は買ったんでしょ?」と言われていたが、本当に借り物だったんですよ。

非常に佳いカメラでありました。

デジライカがある生活を11カ月存分に味わうことができたのは貴重な体験だった。

本当にありがとうございました。ほしい...

しかしながら、私はクルマ3台持ちの愚者。この上デジライカを欲するなど...

 

ニコンZ5

そういうわけで今欲しいのがニコンZ5

www.nikon-image.com

Z6かZ5か...と悩んでいるうちに、Z6はディスコンになってしまった。

一時期は中古のZ6が10万円ちょいで売っていた。そのころに買った人は運がいい。

いや、先見の明があるというべきか。スペック面ではZ6が欲しかったが、メディアの問題で二の足を踏んでいた。だが、今やこの価格帯ではもはやZ5しか選択肢がない。悩む必要がなくなった。

さらに今ならキャッシュバックもある。

www.nikon-image.com

最近はキャッシュバックがあるときしか新品のカメラ買ってないけど、こんなにキャッシュバック連発してカメラメーカーは利益出てるのかな?

ja.wikipedia.org

いや、キャッシュバックも当分は無いかもしれない。買うなら...今か???

正直自分の使い方ならZ5くらいがちょうどいいんだよね。最近気づいたけど。

 

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

www.nikon-image.com

今更Fマウント???とも思うが、憧れは止められねぇんだ。

写りを見て憧れて、値段を見てあきらめてたレンズ。今なら手が届くかもしれない。

もう7年前のレンズなんだなあ。でも普段使ってるレンズで一番新しいのが2016年発売だし、まだまだ最新レンズっしょ。

描写力は今でも一級品だと思うが、中古のお得感が光る。

 

ニコン D750

www.nikon-image.com

Fマウントの24-70/2.8があるならやはり一眼レフも欲しくなる。

D750なんかは最近中古が手頃で、気になる存在ではある。

OVFは良いものだ。が、ペンタK-1MarkIIとキャラが被るしな。。。

 

今こうしてブログを書いているのはダイニングテーブルの上。

PCとスキャナ、それからプリンタが常設できるスペースがほしい。

www.nitori-net.jp

L型のやつがいいかな...。何かおすすめがあれば教えてください。

 

アマゾンもちょっと探すと良さげなのあるね。

 

ソファ

リビングにはソファ置きたいよね。

ヤフオクで探すと意外に安く買えるみたい。

カリモク60みたいなモケット地がいいけど、まあそこそこのやつを安く手に入れられるのが一番かな。大学に捨ててあったソファで昼寝していたのを思い出す。

ワゴンがあるならヤフオクとかで直接引き取りに行けるかと思ったけど、そんなことはなかった。高さが無いからね。

ストーブ

8月に引っ越したのだが、寒いんだよこの家。。。

 

後半は欲しいモノというか必要なモノだね。

必要なモノを後回しにして欲しいもの買っちゃうのは良くないクセだ。